スタッフのつぶやき

滝の宮天満宮の梅
2023.02.28

20230228-110858.jpg

 

20230228-111357.jpg

 

梅の香りが癒しになりました。現在が見頃です。是非ともお出かけ下さい!

梅の花
2023.02.24

目に鮮やかなピンクの花を眺めていると

心がウキウキしてきます(^^♪

image2.jpeg
66歳になったけど、高齢化も悪くないなぁ
2023.02.15

体力の衰え

⇒じっくりと、体力増強計画を妄想しだした

❤文字が読みづらくなってきた
⇒じっくりと、読むようになった
❤聞こえにくくなってきた
⇒じっくりと、相手の言うことを聞くようになった
❤飲めるお酒の量が減った
⇒じっくりと、好きな酒を楽しむようになった
❤相手の名前を忘れることがふえた
⇒じっくりと、密かにスマホ検索することが上手になった
❤何をしていたか忘れることが増えた
⇒じっくりと、後で思いだそうとして、それも忘れて気楽になった
❤️薬がふえた
⇒じっくりと、毎朝数えて、多さにビックリして刺激になった

体力の衰え

⇒じっくりと、体力増強計画を妄想しだした

文字が読みづらくなってきた

⇒じっくりと、読むようになった

聞こえにくくなってきた

⇒じっくりと、相手の言うことを聞くようになった

飲めるお酒の量が減った

⇒じっくりと、好きな酒を楽しむようになった

相手の名前を忘れることがふえた

⇒じっくりと、密かにスマホ検索することが上手になった

何をしていたか忘れることが増えた

⇒じっくりと、後で思いだそうとして、それも忘れて気楽になった

❤️薬がふえた

⇒じっくりと、毎朝数えて、多さにビックリして刺激になった

(林)

 

20230215-080025.jpg

 

 

 

冬でもずっと咲いている
2023.02.10

 

KIMG0005.jpg

小さなバラ

狭い所から顔を覗かせて 凍った朝も綺麗に咲いてました。

もうすぐ暖かくなるね。

最新のつぶやき

2024.04.26
絹さや
2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ