スタッフのつぶやき

スモモも桃
2018.06.28

 

今が旬、かわいくジューシーな頂きものをしました。スモモ…と言いつつ完熟だったのでとても甘~いので思わずニッコリ。
スモモは葉酸やカリウム、アントシアニンを含み、貧血や高血圧、眼精疲労にも効果的みたいです。
ひんやり冷やし、美味しく夏バテ予防も良いかもしれませんね♪

今が旬、かわいくジューシーな頂きものをしました。

スモモ…と言いつつ完熟だったのでとても甘~いので思わずニッコリ。

 

スモモは葉酸やカリウム、アントシアニンを含み、貧血や高血圧、眼精疲労にも効果的みたいです。

 

ひんやり冷やし、美味しく夏バテ予防も良いかもしれませんね♪

 

兆し
2018.06.21

 

先日、車の中にてんとう虫の赤ちゃんがいました。
親とは全く違う外見ですが、思わぬ来客に笑みがこぼれてしまいました。
親御さんは幸福を運ぶ虫だそうです。
何か良いことありますように
はまちゃん

先日、車の中にてんとう虫の赤ちゃんがいました。

親とは全く違う外見ですが、思わぬ来客に笑みがこぼれてしまいました。

親御さんは幸福を運ぶ虫だそうです。

何か良いことありますように。

はまちゃん

 

梅雨の晴れ間に
2018.06.13

爽やかな梅雨の晴れ間に

のんびり空を眺めていると

心地よい風につい眠気が・・・

 

そんな休日を過ごすと

幸せな気持ちになります

 

ほっと一息つける時間も必要です

グリンピーススープ
2018.06.07

 

グリンピースを、たくさん頂く季節になりましたが、まんねりの献立しか思い浮かびません。主役になる料理が浮かびませんね。今回は、グリンピースを主役に使った料理を紹介しましょう。
グリンピーススープ
(材料)グリーンピース200g 玉ねぎ1/4個 セロリ1/3本
(作り方)
玉ねぎ、セロリは1cmの角切り。
玉ねぎとセロリをバター大さじ1でしんなりするまでいため、グリンピースも加えたら、固形スープ1個と湯3カップを加えて煮る。
具がやわらかくなったら、砂糖小さじ1、塩小さじ1/4、こしょう少々で調味する。
まっちゃん

グリンピースを、たくさん頂く季節になりましたが、まんねりの献立しか思い浮かびません。

主役になる料理が浮かびませんね。今回は、グリンピースを主役に使った料理を紹介しましょう。

【グリンピーススープ】

(材料)グリーンピース200g 玉ねぎ1/4個 セロリ1/3本

(作り方)

①玉ねぎ、セロリは1cmの角切り。

②玉ねぎとセロリをバター大さじ1でしんなりするまでいため、グリンピースも加えたら、固形スープ1個と湯3カップを加えて煮る。

③具がやわらかくなったら、砂糖小さじ1、塩小さじ1/4、こしょう少々で調味する。

まっちゃん

 

最新のつぶやき

2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春
2024.01.24
大寒最初の丑の日(1月26日)

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ