スタッフのつぶやき

梅雨
2016.06.29

 

160625_1927-010001.jpg
ぐずついたお天気が続いています。
青空が待ち遠しいです。
ぐずついたお天気が続いています。
青空が待ち遠しいです。

 

事故物件(閲覧注意)
2016.06.27

いわゆるその家で何かよからぬことがあったからそう呼ぶらしい。

 

二度とその家で悪いことが起こらないようにする対策は

①収納を多くする。

②室内を明るく風通りをよくする。

③角には出来る限り丸みを持たせる。

 

事故物件が起こる共通点は

カビが生えやすくじめじめして

室内も乱雑なところ。

 

ひゃ~

気をつけよ(汗)

 

夏場におなじみの心霊特集でした。

 

 

 

 

お客さん、寒くなりましたね
2016.06.15

 

いつもの店で、頭髪のカットをしてもらってたときの会話。
店員さん:(何気なく頭髪カットをしながら)「お客さん、寒くなりましたね。大丈夫ですか」とひと言。
(「ムムム・・・」 どのように返事して良いか分からず黙る私)
数分後。
私:(耐えきれず)「今言った『大丈夫ですか?』って何のこと?。私の頭髪が『薄くなりましたか?』ということ?」と聞き返すと。
店員さん:「いやいや、この場所ってクーラーの風が直接あたるんですよね〜」
林:沈黙(頭髪のことではなかったのか!)

いつもの店で、頭髪のカットをしてもらってたときの会話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店員さん:(何気なく頭髪カットをしながら)「お客さん、寒くなりましたね。大丈夫ですか」とひと言。

 

(「ムムム・・・」 どのように返事して良いか分からず黙る私)

 

数分後。

私:(耐えきれず)「今言った『大丈夫ですか?』って何のこと?。私の頭髪が『薄くなりましたか?』ということ?」と聞き返すと。

 

店員さん:「いやいや、この場所ってクーラーの風が直接あたるんですよね〜」

林:沈黙(頭髪のことではなかったのか!)

(林哲也)

 

ほたる
2016.06.05

 

ほたる
不思議な虫ですよね。何でおしりが光るのか?
発光するのは、敵を脅かすためという説があるようです。
あちこちでほたる祭りが催される時期となりました。
私がほたるを最後に見たのは、もう20年くらい前の塩江のほたるまつりです。
薄闇の中を、ぼんわりした光が無数に飛んでいました。
帰り道、逃げ出したと思われるほたるが、川岸を飛んでいました。
懐かしい思い出です。
(おっさん)
不思議な虫ですよね。何でおしりが光るのか?
発光するのは、敵を脅かすためという説があるようです。
あちこちでほたる祭りが催される時期となりました。
私がほたるを最後に見たのは、もう20年くらい前の塩江のほたるまつりです。
薄闇の中を、ぼんわりした光が無数に飛んでいました。
帰り道、逃げ出したと思われるほたるが、川岸を飛んでいました。
懐かしい思い出です。
(おっさん)ほたる

 

最新のつぶやき

2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ