スタッフのつぶやき

数学の話(場違いですが)
2011.08.22

 先日、NHKを見ていて「最近、数学が見直されている」という趣旨の番組がありました。
 見ていると、数式を使って「複雑な問題を簡単にするのが数学」とナレーションされていました。
 中学、高校と数式の世界では見事に“おちこぼれ”てしまいましたので、この話は興味がありました。
 「年を取って、苦手だった数学に再挑戦する人が増えている」のだそうです。
 「ボケ防止」に役立つかもしれませんので「数学が趣味です」と言えるようになるのも良いかと思いました(いまだに行動には反映出来ていませんが)。(林哲也)

ひまわり
2011.08.12

向日葵.JPG

少し前に仲南町のひまわりを見に行って来ました。

 

以前まだ子供達が小学生の頃に行った事がありましたが、その頃と比べれば規模もずいぶん縮小されていました。

 

ひまわりの迷路ではしゃいでいた子供達を思い出しました。

 

子供達はあの頃とはずいぶん変わってしまったけど。

 

ひまわりは今も同じで太陽に向かって笑顔でした。

(オバラッチ)

暑いですなぁ
2011.08.02

暑いですなぁ

いよいよ8月に突入で、暑い毎日に耐える日々が続きます。
しかし、高松は7月には猛暑日(最高気温35度以上の日)が、1日もなかったとのこと。
ええ~っ!!!!
あんなに暑かったのに???
ああ・・・
体力が低下したんかい・・・
8月を何とかやり過ごすためにも、おっさんは体を大事にしないといけません。
とほほ・・・


(弱ったおっさん)

最新のつぶやき

2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ