スタッフのつぶやき

梅雨の訪れ
2013.06.21

白い紫陽花.jpg

 

 

白い紫陽花は珍しいですよね。

 

 

早くに梅雨入りしたと言う割には雨が少なかったので、例年よりは花が小さいそうです。

 

 

これからが本番ですね!

金比羅山に行きました。
2013.06.13

何年かぶりに金比羅山に行って来ました。

何と785段の石段を上がって、本宮までは行き着いたのですが、奥社までは行く気力が無く降りました。

確か何年か前なら軽々と奥社まで行っていたのに・・・年を感じる今日この頃です。

次の日から筋肉痛が2・3日続き、自分の運動不足を痛感しました。「これではいけない、運動しないと大変なことになる」と、その時は思うのですが、喉もと過ぎると熱さ忘れるで、すぐに運動しないといけないとの思いは忘れている自分がいます。

情けない・・・次回は785段上がりきれるかなー?

こんぴらさん.jpg

(まっちゃん)

花の女王様
2013.06.05

バラ5月下旬に大阪の中之島公園へバラを観に出かけました。

いろんな種類のバラ達がどれもきれいに咲き誇っていました。

絵の具で塗ったような青空とピンク、緑に黄色の景色は心を癒してくれました。

それにしても・・・

真っ赤なバラの「私を見て」といわんばかりの存在感とそれが放つ香り・・・

キョーレツでした。

(山ガール) 

最新のつぶやき

2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ