スタッフのつぶやき

SDGs
2019.08.27

スケールの大きなことですが、夏の暑さ、豪雨など異常気象も過去の歴史から生み出されたものでしょう。この「異常さ」をこのまま看過できません。

 

20190827-142735.JPG

そこで最近、私たちは国連が示した「2030年までに達成すべき17の目標」を示したSDGs(持続可能な開発目標)に注目し、経営方針に組み入れて考えていこうとしています。

 

「これからの時代をどうしていくか」という希望を持った生き方だと思います。

みなさんも「SDGs」のキーワードで検索してみてください。(林 哲也)

 

 

カマキリ
2019.08.22

 

カマキリ
夜の駐車場で
目が合った(^_^ ) 
 

 

20190822-145912.jpg

 

 

夜の駐車場で

目が合った(^_^ ) 

 

 

写メをのせられなくて残念ですが・・・。
2019.08.09

 

うちには三年前、縁日ですくった金魚がいます。
金ちゃんとデメちゃん、名の通り一匹は出目金です。
最初は黒々としていたデメちゃんは、徐々に緋色へ…。
これは、病気ではなく、褪色という現象だそうです。
見た目は変わっても、元気に泳ぐデメちゃんに、毎日励まされている私です。
うちには三年前、縁日ですくった金魚がいます。
金ちゃんとデメちゃん、名の通り一匹は出目金です。
最初は黒々としていたデメちゃんは、徐々に緋色へ…。
これは、病気ではなく、褪色という現象だそうです。
見た目は変わっても、元気に泳ぐデメちゃんに、毎日励まされている私です。

 

夏の庭
2019.08.02

 

夏の庭。
水やりをしていたら、虹がかかりました。
日本では虹は7色だと思っていますが、国によっては6色と答えるとこともあるそうで。
国により、文化により、虹の色数が異なるなんて。
常識って面白い。
 

水やりをしていたら、虹がかかりました。

日本では虹は7色だと思っていますが、国によっては6色と答えるとこともあるそうで。

国により、文化により、虹の色数が異なるなんて。

常識って面白い。

 

KIMG0076.jpg

 

 

 

最新のつぶやき

2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ