TOP > スタッフのつぶやき > 2017年12月

スタッフのつぶやき

私感・雑感
2017.12.28

 

私感・雑感
2017年も残すところ数日となりました。
今年は英国のEU離脱から始まり、頻発するテロや相次ぐ北朝鮮の核ミサイル問題、
米国大統領のエルサレム首都宣言…最後まで各国の動向に世界中が翻弄された年だ
ったように感じます。
日本でも天皇退位特例法成立という歴史の一幕があり、暗い事件も多かった中で
将棋界では14歳棋士、藤井四段が29連勝の新記録樹立に加え、羽生善治竜王が
「永世七冠」を史上初達成し、囲碁の井山裕太棋聖と共に国民栄誉賞授与となるなど
希望を覚えるニュースもありました。
いずれにしても日々守られ、無事一年を過ごせた事を本当に感謝申し上げます。
2018年は診療報酬と介護報酬の同時改定があり、医療・介護業界もますます変革
の年。弊社もお役に立てますようまい進していく所存ですので、来年も何卒宜しくお
願い申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2017年も残すところ数日となりました。

今年は英国のEU離脱から始まり、頻発するテロや相次ぐ北朝鮮の核ミサイル問題、

米国大統領のエルサレム首都宣言…最後まで各国の動向に世界中が翻弄された年だ

ったように感じます。

 

日本でも天皇退位特例法成立という歴史の一幕があり、暗い事件も多かった中で

将棋界では14歳棋士、藤井四段が29連勝の新記録樹立に加え、羽生善治竜王が

「永世七冠」を史上初達成し、囲碁の井山裕太棋聖と共に国民栄誉賞授与となるなど

希望を覚えるニュースもありました。

 

いずれにしても日々守られ、無事一年を過ごせた事を本当に感謝申し上げます。

 

2018年は診療報酬と介護報酬の同時改定があり、医療・介護業界もますます変革

の年。弊社もお役に立てますようまい進していく所存ですので、来年も何卒宜しくお

願い申し上げます。

 

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

自己満足
2017.12.19

 

運動不足を自負しています。先日、甘い物が食べたくなって立ち寄ったコンビニ横の公園でおもしろいものを見つけました。
加工されたセメントの上を裸足で歩いて足裏のツボを刺激するそうです。
ノートをとれば覚えた気になるのと一緒で、写真をとる事で運動不足が解消された気持ちになってしまっています。
安いものです。

運動不足を自負しています。

先日、甘い物が食べたくなって立ち寄ったコンビニ横の公園でおもしろいものを見つけました。

加工されたセメントの上を裸足で歩いて足裏のツボを刺激するそうです。

ノートをとれば覚えた気になるのと一緒で、写真をとる事で運動不足が解消された気持ちになってしまっています。

安いものです。

KC3Z00160001.jpg

 

とうとう12月
2017.12.15

今年もあっという間に1年が過ぎようとしています。

酉年から戌年へ。

今年の大晦日もこたつに入り紅白歌合戦・ゆく年くる年をみながら

除夜の鐘を聞いてウトウトするんだと思います。

幸せ~。

肉巻きかぼちゃ
2017.12.11

ぐっと冷え込む日が多くなっている今日この頃ですが、元気に過ごされていますか。

寒くなると調理も億劫になりますよね。そこで今回も簡単レシピを紹介させていただきます。

【材料】

かぼちゃ1/4 牛肉薄切り100g 合わせ調味料(みりん、しょうゆ、酒各大さじ2

砂糖大さじ1)

【作り方】

①    かぼちゃはラップして電子レンジで4~5分加熱し、8cm長さ、5mm厚さのくし形に切る。

②    ①のかぼちゃに牛肉を巻きつける。

③    油大さじ1を熱して、②を両面こんがりと焼き、合わせ調味料を加えて全体にからめる。

まっちゃん

最新のつぶやき

2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ