スタッフのつぶやき

色とりどりの彼岸花
2013.09.27

 

 彼岸花ピンク.jpg

 道端に彼岸花の群生をあちらこちらで見かけ秋を

感じるようになりました。

 亡き義母が球根をすりおろし小麦粉と混ぜ合わせ

て、湿布薬として使っていたのを思い出します。

 

 

彼岸花黄色.jpg 

  

 担当させて頂いているご利用者さんに、たくさんの種類の彼岸花を集めている方がいて、その多さや珍しさに驚いています。

 

 

 

 

彼岸花.jpg

 

 

 どこまでも出向いて行って集めたと奥様にお聞きし、

お庭に出て花を見られる位に快復をと願い写真を撮ら

せて頂きお庭を後にしました。

 

(オバラッチ)

夕日
2013.09.20

だんだん日が短くなってきましたね。
夕方、日が傾き始めると、涼しい風に季節の移ろいを感じるこの頃です。
おお。夕焼けがすばらしい!!
さあ、おっさんは家路を急ぐのであります。

(おっさん)

すっかり秋になりました
2013.09.06

一雨ごとに秋の足音が近づいてくる季節となりました。

朝晩も寒く感じるくらいです。

こういう時こそ体調管理に気をつけないと…
しっかり食べて しっかり運動して しっかり寝て長い冬に備えます。

最新のつぶやき

2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春
2024.01.24
大寒最初の丑の日(1月26日)

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ