スタッフのつぶやき

2011.03.29

東北地方・太平洋沖地震津波及び長野県北部地震による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

3月11日訪問に出ていた私は、事務所に帰ってから地震があった事を知りました。

その時はこんな大きな被害とは知らず、大きいとは聞いていたが、津波がこちらまで来るんだ!位にしか 思っていませんでした。

しかし連日の報道の度に広がる被害、原発事故まで加わり、同じ日本で起こっていることとは信じがたい現実です。
人ごとでなく自身も災害の備えは?と改めて問うと、何の策も無いことに愕然としています。

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」でなく、災害に常に対策が必要と考えていなくては・・・、海外支援も素直に有り難いと思えますし、これだけ支援を受けられる日本を誇りに思い、又海外で活躍している日本人に感謝しながら、私に出来るのは、節電と義援金かな


早速、当社の窓口の義援金箱に入れましょう。

ガソリンが・・・
2011.03.10

うわあ~、た、高い・・・
いつの間にこんなに値上がりしたんや。
先週入れといたらよかったなあ。
しょうがないのでとりあえず10リットル入れよ。
中近東やアフリカの情勢による原油高なのね。
これからも上がるんかな。
そういえば2年前くらいに1リットル160円超えたな・・・
あの時は何があったっけ???

いかん!!思いだせん!!

社長!!!
ガソリン代、頼んます!!!

                 (おっさん)

雛祭り
2011.03.03

明かりをつけましょ、ぼんぼりに お花をあげましょ、桃の花~♪

もうすぐ雛祭りですね(*^。^*)お店や病院、あちこちにお雛様が飾られていますね。

3歳の女の子がいる我が家にもお雛様を飾っています。

雛祭りで飾られる「ひし餅」には母子共に健康であるようにとの願いがこめられているそうです。

「ひし餅」の色は、緑色、白色、桃色の3色で雪の中から新芽が芽吹き、桃の花咲くという意味があり春を迎える喜びが表現されているそうです。

今年は25年ぶりの大雪が降り寒かったですが春は近いようですね♪花見が楽しみです。

娘は花より団子のようでひなあられをぼりぼり食べていますが(^_^;)

 

雛祭り.JPG

 

 

最新のつぶやき

2018.04.19
壁際にも
2018.04.11
満開の桜を堪能
2018.04.04
2018.03.19
実は和菓子が好きです
2018.03.12
3.11
  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ