スタッフのつぶやき

実は和菓子が好きです
2018.03.19

 

一つ230gもあるお饅頭です。お祝いでいただいたものをお裾分けいただきました。
一気に食べる事は出来ませんでしたが、とても幸せな時間でした。 はまちゃん
 

 

20180319-123119.jpg

 

一つ230gもあるお饅頭です。お祝いでいただいたものをお裾分けいただきました。

一気に食べる事は出来ませんでしたが、とても幸せな時間でした。 はまちゃん

 

 

3.11
2018.03.12

あれから7年の月日が経ちました。

いまだ仮設住宅で住まわれている被災者の方々が大勢いらっしゃいます。

復興が速やかに進むことを願ってやみません。

 

多くの方の思いが東北の方の力となりますように。

しめじのにんにく炒め
2018.03.05

 

簡単レシピ
今年は、悪天候が続いたため野菜の価格が高くて困っていますよね。今回は天候に左右されずに安く手に入るお財布にやさしい簡単レシピきのこ料理を紹介します。
しめじのにんにく炒め
【材料】
しめじ大1パック、にんにく1かけ、万能ねぎ小口切り適宣、
【作り方】
しめじは大きめの小房に分ける。
オリーブ油でうす切りのにんにくをかりっと炒める。
②の油でしめじを炒め、塩小さじ1/3、こしょう少々で調味して、香りづけにしょうゆ小さじ1をからめる。
器に盛り、小口切りの万能ねぎを散らす。

簡単レシピ

今年は、悪天候が続いたため野菜の価格が高くて困っていますよね。今回は天候に左右されずに安く手に入るお財布にやさしい簡単レシピきのこ料理を紹介します。

【材料】

しめじ大1パック、にんにく1かけ、万能ねぎ小口切り適宣、

【作り方】

しめじは大きめの小房に分ける。

オリーブ油でうす切りのにんにくをかりっと炒める。

②の油でしめじを炒め、塩小さじ1/3、こしょう少々で調味して、香りづけにしょうゆ小さじ1をからめる。

器に盛り、小口切りの万能ねぎを散らす。

 

最新のつぶやき

2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ