スタッフのつぶやき

祖母
2011.07.26

四国に台風が接近していた7月19日の朝、祖母が永眠しました。

強い雨風の中のお通夜は大変でしたが、綺麗に化粧された祖母の顔は美しく涙が止まりませんでした。

祖母の家は屋島西町のはずれにある浦生という所にあり自然豊かな田舎で夏休みが来る度遊びに行っていました。祖母たちがゲートボールをしている横で近所の子たちと公園で遊んだり、海水浴をしたり、昆虫取りをしたり楽しい日々でした。

夫を戦争で亡くし女手一つで子育てしながら仕事をして苦労が多かった祖母は厳しい所もありましたが、孫には甘くいつもニコニコと出迎えてくれました。おばあちゃん子だった私は遊びに行くのがとても楽しみで社会人になっても時々一緒に買い物に行ったり食事に行ったりしていました。

認知症を患うようになっても私の名前は覚えてくれていました。たくさんの思い出が走馬灯のように頭の中をかけめぐりしばらく夜はなかなか寝付けませんでした。

祖母の影響で介護福祉士やケアマネージャーになろうと思ったので感謝もしています。

ありがとう、おばあちゃん。

ホームページ
2011.07.22

ホームページ.jpg

会社のホームページを見て お電話しました

と言う方が 増えてきました。

 

やっぱり見てくれてるんだ(^o^)と うれしくなります。

 

ケアマネの 似顔絵も入れていますが お会いした方 似ていますか(?_?)


けっこう 似ていると思うんですが…

=^ェ^=

 

 http://www.k-care.co.jp/about/staff.html

夏本番
2011.07.13

例年と比べると10日早い梅雨明けとなり、いよいよ夏本番!

先日、シーツの下に敷くジェルパットを購入しました。

体に触れている面がヒンヤリして、熱を吸収してくれているのが分かります。

おかげさまで、今の所はエアコンなしでも快適な夜を過ごすことが出来ています。

今年も色々な対策を練って、暑い夏を乗り切るゾー!

進化に驚く
2011.07.04

昨日、自宅のプリンターが壊れたので大型家電店に行きプリンターを見てきましたが驚きました。

我が家のプリンターは2002年に購入しており可也の年代物です。それ以降、自宅用のプリンターの進化を知ることなく過ごしてきた私には新型のプリンターには、驚くべき機能ばかりが備わっており目からうろこでした。

最近、子供にせがまれ新型ウオークマンや、ipod、などと触れる機会が頻繁にありますが利用できるまでに時間の掛かること。

何だか時代に取り残されているような・・・日々、電化製品は進化して便利な世の中になっている今日この頃、私は退化するばかりで、何だかなー・・・時代の進化に取り残されないよう頑張るのみです。

ファィト自分。

(まっちゃん)

最新のつぶやき

2018.04.19
壁際にも
2018.04.11
満開の桜を堪能
2018.04.04
2018.03.19
実は和菓子が好きです
2018.03.12
3.11
  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ