スタッフのつぶやき

節電の夏に思うこと
2012.08.31

今年も、いや今年は暑かったですね。残暑も厳しいし・・・
我が家は、熱帯気候(?)なので、夜間のエアコンは欠かせません。今もなお一晩中エアコンが入った状態で寝ております。健康のためにはこれははずせないのですいません。

それといっちゃなんですが、休みの日は日中はエアコンをかけずに過ごしました。

室温は32度から35度ぐらいなので、ぼーっとします。2時から5時過ぎまでは近くの商業施設に避難した日も多かったですが・・・
そのうちに体が高温に慣れてきたのか、普通に生活できるようになりました。(うそやろ)
半分うそですが、半分本当です。
人間、やろうと思えば何とかなるもんです。

電気の使用について考え方を変えていく時期に来ているのかもしれませんね。

(おっさん)

難転苦去る
2012.08.20

九匹の猿.jpg南天の木に

九匹の猿

よく考えたものです

(◎o◎)

あと少し
2012.08.09

もうすぐオリンピックも終わりますね。

前回のオリンピックと言えば、ケアマネ試験を受けようと勉強しながら見てたのを思い出します。

あれから4年…。うーむ、早い!!

眠気に負けてリアルタイムで見れなかった競技も多々ありますが、最後までみんなで応援しましょう☆

オリンピック
2012.08.03

第30回夏季オリンピックロンドン大会は、日本時間7月28日午前5時から開会式が行われ開幕しました。

眠い目をこすりながら4年に一度のスポーツの祭典だから録画はダメと思い、テレビを見ていましたが、やはり期待通りすばらしかったです。

ビートルズの音楽や007のジェームスボンドが登場するなどイギリスらしい開会式でした。

その後、毎日わが家ではオリンピック中継を見ています。各種目の選手がメダルを取るたびに、これまでのエピソードや練習秘話が流れますが、その話が感動する話しばかりで、胸に響いて良いのです。

メダルが取れても取れなくても、この舞台に立つまでには、どの選手も血のにじむような努力で勝ち取ったもの。

「ガンバレ日本」毎日、応援しとるでー。


(マッチャン)

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ