スタッフのつぶやき

オリーブの実
2017.08.29
20170829-173231.jpg

少し丸くなりました。

 

オリーブの実
少し丸くなりました
 

 

 

鈴虫
2017.08.22

20170822-132512.jpg

訪問先の施設で鈴虫の音色に出会い、しばし目を閉じ癒されてみました。

風水で心地よい音色は幸運を運んでくれるようです。

上手に撮影できませんでしたが、皆さんにも鈴虫の音色が伝わるといいです。

良いことがありますように。

 

きゅうりのスープ
2017.08.08

暑い日が続くと食欲もなくなりますよね。そんなときに冷たいスープはいかがですか?
今回はきゅうりのスープを紹介します。
材料(2人分)

きゅうり100g【湯300ml 固形スープの茎(チキン味)1/2個】
A【長ネギのみじん切り5cm分 しょうがのみじん切り小さじ1 半ずりごま(白)大   さじ1 味唐辛子少々 しょうゆ小さじ1/4 酢小さじ1 塩少々】
作り方
① 鍋に湯を煮立ててスープの素を入れて煮溶かし、冷やしておきます。
② きゅうりは皮を縞目にむいて薄い小口切りにします。
③ きゅうりをボールに入れ、Aを加え混ぜてしばらくおき、味をなじませます。
④ きゅうりがしんなりしたら、①を注ぎます。
                           まっちゃん

夏の風物詩
2017.08.02

蝉の鳴き声で目が覚める・・・

何十匹鳴いているんだろう・・・

何で鳴いているんだろう・・・

理由は求愛・・・

雄しか鳴かない・・・

短い命を一生懸命に生きている・・・

 

わたしもがんばろう!

 

最新のつぶやき

2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ