TOP > スタッフのつぶやき > 2010年11月

スタッフのつぶやき

簡単スープ
2010.11.24

最近、朝が寒くてなかなか起きることが出来ません!

皆さんはどうですか?

ついつい、寝坊して朝ごはんを食べずに出掛けるなんて事があるのではないでしょうか?

ここで紹介するのは5分で出来るお手軽スープです。

簡単、おいしいスープなので忙しい朝にはもってこい皆さんも一度、お試しあれ!

 

材料(2人分)          

ツナ  (小)1/2缶
たまねぎ  1/2個 
サラダ油  小さじ1
水      カップ2
塩    小さじ1/3
こしょう     少々
レモン(半月切り)2枚 

 

1・ツナは缶汁を軽く切って粗くほぐす。たまねぎは横半分に切ってから縦に6mm幅に切る。
2・鍋にサラダ油を中火で熱し、たまねぎをサッと炒める。ツナを加えて炒め、酒をふって水を加える。

   煮立ってから塩、こしょうを加えてサッと煮て器に盛り、レモンを浮かべる。

(まっちゃん)

新しい風景
2010.11.15

 

紅葉.jpg新しい事務所に来てから、はや半月が経ちました。
台風の影響で、引越しは突然始まり、あっという間に終わったので、なんだかこっちにワープ∞してきたようなそんな感覚です。

 

最初空っぽだった本棚はすでに9割ほど埋まっています。
「とりあえず、本棚へ!」
それが引越し中の私たちの口ぐせでした。

 

本棚がついにいっぱいになると今度は、「とりあえず、倉庫へ!」となることでしょう。

 

まだ汚れていない(と思います)この事務所でまたたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

(山下)

こんな感じです
2010.11.08

newoffice.jpg

引っ越しのドタバタも一段落


やっと落ち着いて仕事ができそうです


ここから より一層よい支援ができるように頑張っていきたいと思います(^-^)

 

 

新たな未来へ
2010.11.01

「10年一昔」と言いますが、介護保険制度は、2000年4月1日に施行されましたので、今年で満10年となりました。同じく、香川県ケアマネジメントセンターは、介護保険施行と同時に居宅介護支援事業者として認可を受けましたので、当社も満10歳となりました。


この満10年を記念して、今秋、このホームページを新たに改訂しました。また、事務所も心機一転し移転をいたしました。


2010年は、私たちにとってとても重要な転機の年となったようです。


このホームページが、私たち自身の“成長の物差し”となるとともに、利用者や家族の皆様との“ハートのある交流の場”となり、サービス事業者の皆様との“共育の場”として大いに活用されることを願っています。


これまでの10年以上に、「あなたの場所で、あなたらしく」を追求する新たな未来にむけ、新たな峰に挑戦し続けたいと思います。よろしくお願いします。

 

(代表取締役 林哲也)

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ