TOP > スタッフのつぶやき > 2010年12月

スタッフのつぶやき

クリスマスのつぶやき
2010.12.22

 X'masツリー.jpg

もうすぐクリスマスかぁ。。。

 

それにしても日本人てある意味、懐広いですよね。宗教行事を日常の年間行事として1年の生活に組み入れてしまってるし。
子供の頃から、クリスマスの意味はほとんど理解していなかったけど、ケーキを買って家族で食べるとか、サンタがプレゼントをくれるとかいう行事として捉えている人は多いのではないでしょうか。

 

今年もなんだかケーキを買わなくちゃって心の隅に思ってます。
プレゼントは誰もくれんけど。。。

 

それが済めば、年越し、お正月と日本の行事に追われる毎日が続きます。

                 (HPネーム)  おっさん

かぼちゃパンツ
2010.12.13

姑が3歳になる娘にかぼちゃパンツを作ってくれました。

 かぼちゃパンツ.JPG

初めてかぼちゃパンツという存在を知りました。

サザエさんに出てくるワカメちゃんやトトロに出てくるメイちゃんがはいているパンツをかぼちゃパンツというようです。可愛らしいのに娘は嫌がってはいてくれません(泣)。

姑は手先が器用でなんでもミシンで作ります。新居浜のおもちゃ図書館で手作りのおもちゃをボランテイアで作っているそうです。娘にも手作りのおもちゃをたくさん作ってくれました。

やはり手作りのおもちゃは市販のおもちゃとは違って手の温もりが感じられます。

私は手芸が苦手なので尊敬します。

ペレットストーブ
2010.12.06

会社の暖房は ペレットストーブ

 ペレットストーブ.jpg

 燃料は 杉 ひのき

 

地球温暖化対策に貢献しています

 

空気も汚れず 心地よい暖かさ

つい ウトウト

 

いえいえ しっかり お仕事しております (^o^)/

2010.12.01

月の後半は利用者さんのお宅を訪問するので、外に出る機会が多くなります。

 

天気の良い日は、気がつけば空を見上げてますね。

 

今回は青い空と白い雲と赤い葉っぱのコントラストが、何とも素敵だなぁと思わずパチリ☆

 

こんな風に自然や利用者さんとの会話に癒されながら、今日もどこかを走っていることでしょう♪

最新のつぶやき

2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ