スタッフのつぶやき

目に青葉、ですな
2011.05.24

日差しが強くなってきましたね。
紫外線やら、放射線やら、屋外はいろいろたいへんです。

ところで、小生も車での運転がまぶしいので、サングラスを使用しています。

かけるとずいぶん楽ですが、可視透過率の低いサングラスは、瞳孔が開くため、かえってよくないのだとか・・・

目の日焼けにも注意が必要なお年頃です。
青葉の美しい風景の中を、今日も走り回っています。

(おっさん)

待望の赤ちゃん
2011.05.20

長女を出産して4年、待望の第二子を授かる事ができました(*^。^*)

ある日急に食べ物の嗜好が変わり大好きなかぼちゃを受け付けないようになりおかしいなと思って調べたら妊娠(^^♪とっても嬉しかったです。

今は毎日二日酔いのようなつわりが続きますがこれも赤ちゃんが元気な証拠だと思って過ごしています。

今約3cm。

超音波で見たら小さな身体の中で心臓が逞しくピコピコ動いていて感動しました(ToT)

もうすぐ4歳になる娘はお姉ちゃんになると分かるとくまのぬいぐるみを相手に「赤ちゃんよちよち」と抱っこしたりおんぶ紐でおんぶしたりオシメを変えたりお世話の練習に励んでいます。かと思えば赤ちゃん返りしてオギャーオギャーと泣きまねしてみたり指を吸ってみたりします。

複雑な心境なのでしょうか?

新緑の5月
2011.05.13

寒い間はお家の中での生活が多かった利用者さんも この心地よい気候で外出をされる機会が多くなったのではないでしょうか?

 

体を動かすと心も動く…血行も良くなって気分転換も)^o^(

 

いいことづくめですね(^o^)

最新のつぶやき

2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春
2024.01.24
大寒最初の丑の日(1月26日)

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ