スタッフのつぶやき

富士山
2013.02.25

富士山.jpg

先日、新幹線から富士山が見えました。
快晴で雲ひとつないきれいな富士山でした。
うまく撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるかと思います。
この日おっさんはなんと10時間新幹線に乗っていたのでありました。

(おっさん)

姉妹の靴
2013.02.18

ついこの間までハイハイしていた次女がもうスタスタと歩くようになった。

まだまだ何でも口に入れるので油断できない。この間は目を離した隙にクレヨンを食べて口の中が真っ青だった!なんでもゴミ箱に入れてしまう。この前のゴミの日に袋を見るとみかんやらバナナやらおもちゃやらいろんな物が入っていた!

いたずらが続く次女にメッと怒ると長女が「ママ、メッと言ったらダメでしょ!」とかばう。

子育ては親育てと聞くが本当にそうだと思う。

今日こそ叱らないママになろう!姉妹の靴.jpg

     

バレンタインデー
2013.02.14

今 思い出すと懐かしい~

小学校六年生の時 好きな男の子に渡そうと学校に持って行ったチョコ

あんなに一生懸命吟味して選んだのに…

恥ずかしくて 結局渡せなかった

そんな ほろ苦い思い出をかみしめながら チョコレートをほお張っている私

純粋だったなぁ~(今も全くかわりませんが)(^^ゞ

お~っと
旦那さまのチョコレートを買うのを忘れていました(>_<)

ちょくら スーパーに買いに行ってきます(+o+)

久々の旅行
2013.02.08

沖縄.jpg

はいたぁ~い、ちゅううがなびら。

沖縄のホテルから見える海。

もう少し晴れてたらと思いますが、それでもキレイでしたね。

三線の音が今でも耳に残って、のんびりとした気持ちになります♪

 

 

春よ来い
2013.02.01

パンジー.jpgだまだ寒い日が続いていますが、着実に春は来ています。

先日、ホームセンターに行くと園芸コーナーには春を告げる花が、何種類も飾られていました。中でも心引かれたのがパンジーです。黄色に紫いろんな色の花が咲き乱れ、春の訪れを知らせてくれました。

早く暖かくなるといいなー。

(まっちゃん)

最新のつぶやき

2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春
2024.01.24
大寒最初の丑の日(1月26日)

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ