スタッフのつぶやき

オリーブの木
2017.07.25

20170725-172127.jpg利用者さんのお宅近くにある公園
大きなオリーブの木がありまして
成長を楽しみにしています(^o^)

 

介護のこれから
2017.07.21

KC3Z0012.jpgKC3Z0009.jpg福祉用具の展示会に行って来ました。
それぞれにいろんな工夫があり、いい勉強をさせていただきました。

来年度の報酬改定でロボットを活用している事業者への加算も検討されるそうで、福祉用具の進化には目が離せません。

介護者の負担軽減に繋がるよう安全で便利に使われるといいです。

 

働き方改革「認知症になるまで働こう」
2017.07.09

当社で以前から「認知症になるまで働こう」「セルフケアプランを作成するまで働こう」と語り合いをしてきていました。

先日、神奈川県の製造業の吉原精工の会長さんの話を聞いていて同じ言葉=「認知症になるまで働こう」と言われているのを聞いて親近感を持ちました。

こちらの吉原精工は、残業ゼロを実現して、なおかつ社員の年収は600万円以上を実現しているとのことです。

社員を大切にして社員が育ち、競争力のある企業づくりをめざすことは非常に学ぶことが多くて参考になりました。(林哲也)

熱帯夜
2017.07.04

寝苦しい季節がやってきました。

冷房は身体を冷やして嫌!と言う方も多いのではないでしょうか。

そんな方にペットボトルに水を入れ凍らせ身体を冷やすのはいかがですか。

喉が渇けばそのまま溶けた冷たいお水が飲めますし。

お安く熱帯夜を過ごすお供になれば幸いです。

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ