スタッフのつぶやき

夏が終わった・・・
2014.09.14

今年の夏は例年になく涼しかった・・・

台風・・・

降り続く雨・・・

何かいい想い出があればいいんだけど・・・

 

いまひとつ・・・

思い浮かばない・・・

 

そんなときは・・・

思いっきり・・・

 

 

深呼吸をしてみよーっと(笑)

 

 

止まらない息切れ
2014.09.08

城.jpgのサムネール画像

 

以前、入院していた頃にリハビリがてら丸亀城を歩いた事を思い出し、何気なく一歩を踏み出したもののすぐに後悔の念に襲われ…。こんなに勾配が急だったっけ!?

 

 

デスクワークで完全に運動不足の体には、なかなかの急坂でした。

 

オクラの煮物
2014.09.02

今は亡き、料理研究家の小林カツ代さんの料理レシピがマイブームになっています。カツ代さんの料理は簡単でおいしいレシピが一杯。その中で超簡単レシピを紹介します。
材料(4人分)
・オクラ 2袋 ・トマトジュース(有塩) カップ1 ・こしょう 少々
作り方
1、 オクラはヘタを切り落とす。
2、 鍋に1とトマトジュースを入れ、こしょう適量をふり、強めの中火で5分間煮る。
超簡単でしょ!これで一品できちゃいます。
                                   まっちゃん
  

最新のつぶやき

2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ