TOP > スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

絹さや
2024.04.26

 

20240426-101028.jpg

 

みどりがキレイで 花も可愛い✿

食べて美味しい 絹さやえんどう

さっと湯がいてシャキシャキ食感よし

ご飯が進む卵とじよし(^^)

旬の味わいです◎

命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.13

 

春の訪れを告げる桜の花。
公園では家族や友人が集い、薄ピンクの花びらの下でお弁当を楽しむ光景が広がっていました。
桜の花は散り急ぐことから、命の儚さと美しさを象徴しています。
一瞬の美を楽しみ、共に過ごす時間の大切さを再認識するのでしょうか。
春の暖かな日差しの中、良い時間を過ごしている風景が、公園で見られました。
(林哲也)

春の訪れを告げる桜の花。

公園では家族や友人が集い、薄ピンクの花びらの下でお弁当を楽しむ光景が広がっていました。

桜の花は散り急ぐことから、命の儚さと美しさを象徴しています。

一瞬の美を楽しみ、共に過ごす時間の大切さを再認識するのでしょうか。

春の暖かな日差しの中、良い時間を過ごしている風景が、公園で見られました。

(林哲也)

20240413-105117.jpg

 

 

2024.04.04

 

20240416-125405.jpg

 

今年は少し開花が遅めの桜✿ですが、やはり日本の国花!!美しい☆彡

桜の全般的な花言葉は

精神美

優雅な女性

純潔

内容も美しさを託した言葉でした。

ミモザ
2024.03.29

 

20240329-144723.jpg

 

綾川町のミモザ並木。

ミモザは春の訪れを告げる花として知られています。

雨が連日続いた後から気温がぐんぐん上がり、暑いと感じる日も!

気温の変化で体調を崩さぬよう気を付け、本格的な春を迎えたいですね(*‘∀‘)

卒業シーズン
2024.03.22

20240319-151324.jpeg

 

卒業の季節ですね。

先日、末っ子が幼稚園を卒園し先生やお友達と涙のお別れをしました。

春から1年生!きらきら輝く成長をこれからも見守りたいです。

 

最新のつぶやき

2024.04.26
絹さや
2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ