スタッフのつぶやき

リュウグウ
2019.02.22

 

リュウグウ
「はやぶさ2」がリュウグウに着陸成功。
20年前に発見され、地球から約3億キロ離れた1kmにも満たない小惑星リュウグウ。
はやぶさツーがピンポイントで着陸し、一瞬で砕いたその岩のかけらが2年弱の旅をして地球にやってくる。
すごいです。緻密でスケールの大きい話しにワクワクします。

「はやぶさ2」がリュウグウに着陸成功。

 

20年前に発見され、地球から約3億キロ離れた1kmにも満たない小惑星リュウグウ。

はやぶさツーがピンポイントで着陸し、

一瞬で砕いたその岩のかけらが2年弱の旅をして地球にやってくる。

 

すごいです。緻密でスケールの大きい話しにワクワクします。

 

誕生日を考える
2019.02.09

「誕生日を考える」と言っても、哲学的なことでなく。

 

同じ日に生まれた有名人

 

を検索するサイトです。

 

http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/

 

こちらで自分の誕生日の、2月4日で検索すると、でるわでるわ

ジッとみていると、興味深いです。

 

ちなみに、月日が私と同じ、2月4日うまれの人は、

キョンキョンこと、小泉今日子さん、

前後して加藤剛さん(亡くなりましたが)、山下達郎、東野圭吾。

 

また、年月日まで一緒の人は、

自民党で、安部さんと対決している、石破茂さんでした。(林哲也)

春はもうすぐ
2019.02.08

 

あれ❓
庭にふと目を向けるとロウバイの花が咲いていました。
いつの間に❓
寒さと忙しさに背中を丸めて早足で歩いていたからでしょうか。
気付かないうちに、冷たい空気の中でも静かに優しく黄色い花をつけていました。
春はまだ先。でも、もう少し。頑張っていこう。

 

DVC00060.jpgのサムネール画像

 

 

最新のつぶやき

2024.04.26
絹さや
2024.04.13
命の儚さと美しさを象徴する桜
2024.04.04
2024.03.29
ミモザ
2024.03.22
卒業シーズン

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ