スタッフのつぶやき

台風15号
2019.09.18

大きな爪跡を残し過ぎ去りました

 

断水・停電・・・

 

 

早急に復旧作業が進むことを願ってやみません

たたきごぼうのピーナツ和え
2019.09.02

 

朝晩が少し涼しくなり秋を感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑い。暑い台所には立ちたくないですね。ここではパパッとできちゃう簡単レシピ紹介します。
(たたきごぼうのピーナッツ和え)
【材料】 ごぼう1本、いんげん40g、あえ衣(ピーナッツバター大さじ2、砂糖小さじ1、だし大さじ1.5、しょうゆ大さじ1/2)
【作り方】
ごぼうは皮をこそげとり、すりこ木でたたいて割れ目を入れ、5cm長さに切って割れ目に沿って裂く。
酢、砂糖小々を入れた湯で、ごぼうを茹でて冷ます。
いんげんは塩茹でして、斜め切りにする。
あえ衣を混ぜ、②③をあえる。
朝晩が少し涼しくなり秋を感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑い。
暑い台所には立ちたくないですね。ここではパパッとできちゃう簡単レシピ紹介します。
【材料】 ごぼう1本、いんげん40g、あえ衣(ピーナッツバター大さじ2、砂糖小さじ1、だし大さじ1.5、しょうゆ大さじ1/2)
【作り方】
ごぼうは皮をこそげとり、すりこ木でたたいて割れ目を入れ、5cm長さに切って割れ目に沿って裂く。
酢、砂糖小々を入れた湯で、ごぼうを茹でて冷ます。
いんげんは塩茹でして、斜め切りにする。
あえ衣を混ぜ、②③をあえる。                  まっちゃん

 

最新のつぶやき

2024.03.22
卒業シーズン
2024.03.05
つくし
2024.02.26
梅の花
2024.02.13
歯磨き
2024.02.06
立春

月別アーカイブ

  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ