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より良いサービス提供のために

ご利用者様、ご家族様により安心してご利用頂くため、サービス向上を目的として私たち香川県ケアマネジメントセンター(株)では第2回ご利用者様意向・満足度調査(無記名)を行いました。

担当ケアマネジャーについて

Question 01
介護保険の制度やサービスについて、分かりやすく説明ができていますか?

Question 02
サービスの種類、内容、利用料金などいろいろなサービスについて、偏りなく説明ができ、適切な提案ができていますか?

Question 03
サービス計画にはあなたやご家族の考えが十分に取り入れられていますか?

Question 04
サービス計画に対する要望や不満など、気軽に話をすることができていますか?

Question 05
不満や要望に対して、適切に対応してくれていますか?

Question 06
親しみやすく、相談しやすいですか?

Question 07
ケアマネジャーの仕事全体について、あなたは満足していますか?

香川県ケアマネジメントセンター(株)を選んだ理由

アンケート結果を踏まえて
前回(平成21年実施)同様、全体的に「満足」のご回答が多く、スタッフ一同うれしく思います。
しかし前回よりも、ほとんどの質問について満足と答えて頂けた割合が増えてはいるものの、そのほとんどが70%~80%の満足であり、全ての利用者様,ご家族の皆様に満足してサービスを利用して頂くために、より具体的にケアマネジャーの業務、事業所としての在り方を再度見つめ直す必要があると感じました。
また、一番満足度の低かった質問「サービスの種類、内容、利用料金などについての説明」について、ケアマネジャー一人ひとりの資質向上を目指し、利用者様一人ひとりに合ったより良いケアプランをご提供できるよう努めてまいりますので、今後共よろしくお願いいたします。
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