TOP > 香川県ケアマネジメントセンター(株)について > より良いサービス提供のために

より良いサービス提供のために

ご利用者様、ご家族様により安心してご利用頂くため、サービス向上を目的として私たち香川県ケアマネジメントセンター(株)では第5回ご利用者様意向・満足度調査(無記名)を行いました。

担当ケアマネジャーについて

Question 01
介護保険の制度やサービスについて分かりやすく説明ができていますか。

Question 02
サービスの種類・内容・利用料金など色々なサービスについて、偏りなく説明ができ、適切な提案ができていますか。

Question 03
サービス計画には、あなたやご家族の考えが十分に取り入れられていますか。

Question 04
サービス計画に対する要望や不満など、気軽に話しをすることができていますか。

Question 05
不満や要望に対して、適切に対応してくれていますか。

Question 06
親しみやすく、相談しやすいですか。

Question 07
ケアマネジャーの仕事全体について、あなたは満足していますか。

アンケートの記入(回答)者

香川県ケアマネジメントセンター(株)を選んだ理由

当社に対するご意見、ご要望(抜粋)

  • 担当のケアマネジャーさんが大変親切でよく話を聞いていただき、感謝しております。訪問日が楽しみです。
  • 相談しやすく、色々なご提案をしていただき、たいへん助かります。いつもありがとうございます。
  • 今は在宅でみれていますが、(なんとか本人が移動できているので)何か急に困ったときに手配をしていただける事をお願いします。
  • 今後も今と同じケアマネさんでお願いしたい。
  • いつもお世話になります。どんな時も相談にのってくださって先の事を考えて行動してくださり、気持ちよく足を運んでいただきすごく感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。
  • 介護保険の制度は難しいので簡単に説明していただけるような資料を作成していただけると助かります。何を聞けばよいのかわからないのが正直なところです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • いつも大変お世話になっております。利用者本人もケアマネジャーさんとお話しする時はたくさんお話しして楽しそうです(普段は無口)家族もとても助かっています。利用者の性格や環境等色々考えていただいているのがよくわかります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
アンケート結果を踏まえて
この度は、お忙しい中、当社アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
おかげさまで貴重なご意見を頂くことができました。介護保険制度やサービス内容等の説明につきましては不十分であることが分かりましたので、ケアマネジャー各自が正しく内容を理解し分かり易く適切なご提案が出来るよう努めていく所存でございます。
今後も引き続き、皆様のお力になれるよう努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。
  • 香川県ケアマネジメントセンター(株)について
  • より良いサービス提供のために
  • スタッフのつぶやき
  • よくあるご質問
  • ケアプラン作成事例

ページトップへ